猫のトイレをもっとおしゃれにしたら

猫のトイレをおしゃれなトイレにする

こまめにきれいにして清潔に保ってあげたい

猫のトイレが汚いと、猫と同じくらい人間もストレスを感じるんですよね。しかし、猫のトイレがくさいとしても、猫とは一緒にいたいのが猫好きの心理です。

そこで猫トイレはリビングに置くことになってしまうのです。そんなときにおすすめなのがシステムトイレです。

砂は飛び散らないし、ふたがあるので臭いもそこまで気にならないんですね。ただ、そのままではかわいくないんです。プラスチック製で、見た目はまさに猫トイレですね。

昨今の猫人気です。これだけ猫の人気が高まっているんだから、きっと、おしゃれな猫トイレがあってもいいんじゃないかって思ったわけです。

探してみたら見つかるおしゃれトイレ

探したらありました、すごくおしゃれな猫トイレです。システムトイレで、デザインもおしゃれなトイレなんです。

無機質なプラスチックの部分に、少し模様を描けば、もっとおしゃれになるかなと思いました。

入口にドアがついていたりして、これだとトイレの中が見えないからリビングに置くのも全く問題ありませんね。

さらに、トイレに自分で貼るステッカーもありました。これなら、自分の好きな図柄を貼って、オリジナルトイレが作れてしまいますね。

猫トイレカバー

これはなかなか斬新なアイデアだなと思いました。猫は神経がこまやかなので、少し環境が変わると警戒してしまいますからね。

今まで使っていたトイレはそのままに、それを丸ごと素敵なカバーで隠してしまおう、という画期的な優れものなんです。

木製で、一見するとまるでローボードです。しかし、猫の出入口があり、中はトイレなんですね。

これは、いいな、と思います。リビングにおいても違和感がないし、むしろ、おしゃれな感じになってますね。

トイレは消耗品

猫は爪でひっかくので、トイレにはすぐに小傷がたくさんたくさんついてしまいます。

それが黒ずんでしまってとっても残念なことになるわけです。そうなったらやはり、新しいトイレを買わないといけません。

もし、新しいトイレを買うときは、みんながハッピーになれるように、おしゃれで機能的なものを選びましょうね。

砂をそのまま移せば、猫はストレスなしに新しいトイレを使うようになりますから。