犬といっしょにいるだけで癒される

犬が喜んでくれる姿に癒される

犬の嬉しそうな顔

犬が遊び回って満足をした時に見せる顔はなんともいえません。飼い主から見たら、嬉しくて笑っている表情としか思えないのです。

そして、犬の嬉しそうな顔を見るとこちらもつい嬉しくなってしまいます。

叱ったときの悲しそうな顔

犬はイタズラをして怒られたときに、しょんぼりと上目使いで見つめます。そのように飼い主を見上げるときに、豊かな表情を見せてくれます。

ボディランゲージ

犬は群れで暮らす動物です。そのため、相手の表情をよく見たり、行動を真似したりします。飼い主はリーダーなので、飼い主さんの表情を真似るということもあるわけです。

犬のボディランゲージの一つに笑いに似た表情があります。これは相手へ服従の態度を示すボディランゲージだそうです。これは嬉しくて笑っているわけではないのですが、笑っているような顔を使います。

人間のように、何かをおもしろいと感じるわけではありません。嬉しいときに鼻にシワをよせ、歯をむき出して笑うような表情を見せる犬もいます。

その表情は嬉しい気持ちをアピールしているのです。また、口角を大きく引いてにっこり笑うような表情をつくる犬もいます。

そのような表情を見せるときは、敵意がないことを示しています。犬は哺乳類のなかでも、ずばぬけて表情豊かな動物です。

人気の犬カフェで癒される

犬カフェで癒しのひととき

最近、猫カフェ、うさぎ島、そんな動物が集まった癒しの場所が多くなっています。犬好きさんは、犬カフェはないのか、と不満を感じていたではないでしょうか。

そして、最近になって、犬好きさん必見の「犬カフェ」が様々なところで開店しています。そして、もういろいろなところで、人気を集めているのです。

そんな大人気の犬カフェとはどんな場所なのでしょうか。お店のルールやイメージなどは猫カフェと同じです。

猫カフェをイメージして頂ければ問題ないですね。餌があげれたり、おもちゃで一緒に遊ぶことができたり、一緒に写真を撮ることができたりと、まずもって、癒されるスポットです。

とことん癒されてもらえる

たくさんの犬がカフェにいるので、憧れの犬づくしの時間を過ごすことができるのです。人慣れした犬なので安心です。

カフェにいる犬はとっても人懐っこくて魅力的な肉球を触ることができたり、膝の上に乗ってきてくれたりと胸キュンポイントがたくさんあるんです。

まるでペット天国です。カフェにいる犬達は、ヨークシャーテリアやポメラニアン、トイプードルやチワワなど犬の中でも大人気な小型犬を中心に集めているのでそれもまた魅力の1つです。

比較的子供な犬が多いので、小さい可愛い犬達に囲まれることができます。もちろん飲食も可能なので、心癒されながらゆったりと食事を楽しむこともできます。

完璧な別世界を味わえます。なんだか疲れてしまって癒しがほしい方、事情があって犬が大好きなのに飼えない方は犬カフェでたっぷり癒されてみてはいかがでしょうか。