猫好きにたまらない、オリジナル食器、モチーフの文具や小物、 雑貨

猫のオリジナル食器

猫の小物猫グッズが増えている

最近の猫ブームの影響でしょうか。猫モチーフの雑貨や小物。お店でも取り扱いが増えたと思います。

猫好きが誰しも陥るワナですが、無意識のうちに猫モチーフの雑貨に目が行ってしまいます。例えばステーショナリー。ふせん、マスキングテープ、メモ用紙など。

猫の電卓や猫がドーンと描かれたノートは目立つので、ちょっと買うのに躊躇してしまいますが、雑貨屋さんに行ったらじーっと見るもうすぐレジに持ち込んでしまうかもしれません。

マグカップやグラスにはさらに巧妙なワナが仕掛けられています。もちろん1つあればいいのかもしれませんが、色違いや柄違いでその気にさせるなんとなく「揃えなきゃ」と思ってしまうんです。

お皿にしてもそうです。単なる猫モチーフではなくて、肉球デザインのものがあったりするわけです。お皿は1枚というわけにはいかないもう、このワナは巧みすぎます。

実用的用品にも猫のデザイン

PC・スマホ用品もあります。肉球のUSBやイヤホンジャックカバー、肉球のマウスパッドなど。肉球が大好きな猫好きの性見ていたら欲しくなってしまいます。

実用性があるので、猫好きならずとも、プレゼントしたら喜ばれるかもしれませんね。猫の時計なんていいですね。壁掛けも、置時計も、猫なら癒されるこれは、絶対見るものだから、大好きな猫モチーフだと嬉しいですね。

オーソドックスな招き猫これ、昔からあるものですが、それぞれに特徴があってなかなか興味深いんですよ。飾っておくと、ご利益があるかもしれません。

猫はみんなに愛されているわけで、大好きな猫モノに囲まれて過ごす生活。猫好きならではの幸せです。

ご飯を要求する仕草

そのうちズズッ、ズズッと動かします。ズズッ、ズズッの幅が広くなるとうとうごはん茶碗をひっくり返して、ケージの下の段に落としてしまいます。

彼がズズッを始めると「わかった、わかった」とごはんを入れてやるしかありません。やはり割れない食器が必要みたいです。

そんなかわいい彼のために、割れない食器をプレゼントしたいな、と思います。ペットショップやホームセンターで、つい思わず足を止めて見てしまいます。

ネットでもたくさんの食器があります。猫オリジナルのものも充実しています。材質は、陶器、金属、プラスチックなどがあって、衛生的なのが一番です。

猫用食器は猫が食べやすいような形だったりと、きちんと考えて作られています。これ!と思う食器を選んで、かわいい彼にかわいい食器をプレゼントしてあげましょう。